Excelの起動
Excel 2010 の利用

Excel 2010を起動する

Windows でアプリケーションを起動するにはいくつかの方法があります。

デスクトップのアイコンを利用する

  1. デスクトップにある[Microsoft Excel 2010]のアイコンをダブルクリックします。

Excelアイコン

  1. Excel 2010が起動し、新規ブックが開かれます。

excelブック

TOP

[スタート]ボタンを利用する-1 よく使うメニューから選択する

  1. デスクトップの[スタート]ボタンをクリックするか、キーボードのWindows ロゴ キー Windows ロゴ キーの画像 を押します。

スタートボタン

  1. メニューから[Microsoft Excel 2010]を選択します。

Excel選択メニュー

  1. Excel 2010が起動し、新規ブックが開かれます。

excelブック

TOP

[スタート]ボタンを利用する-2 すべてのプログラムから選択する

  1. デスクトップの[スタート]ボタンをクリックするか、キーボードのWindows ロゴ キー Windows ロゴ キーの画像 を押します。

スタートボタン

  1. よく使うメニューに[Microsoft Excel 2010]が無い場合は、[すべてのプログラム]を選択します。

すべてのプログラム

  1. [Microsoft Office]を選択します。見えない場合はスクロールしてください。

Microsoft Office

  1. [Microsoft Excel 2010]を選択します。

Excel2010選択メニュー

  1. Excel 2010が起動し、新規ブックが開かれます。

excelブック

TOP

既存のExcelファイルのアイコンを利用する

  1. Excelファイルのアイコンをダブルクリックします。

Excelブックアイコン

  1. Excel 2010が起動し、ブックが開かれます。

Excelブック

TOP