Windows 7 の基本操作
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ショートカットの作成

アプリケーションやフォルダーなどのショートカットを作成してデスクトップに配置することができます。

アイコンを右クリックしながらドラッグする

  1. エクスプローラでファイルやフォルダーを表示します。

ファイル

  1. ファイルやフォルダーアイコンを選択し、マウスを右クリックしたままデスクトップにドラッグします。

ドラッグ

  1. マウスの右ボタンを離し、「ショートカットをここに作成」を選びます。

メニュー

  1. ショートカットが作成されました。

ショートカット

スタートメニューから作成する

  1. スタートメニューをクリックします。

スタートメニュー

  1. 「すべてのプログラム」を選びます。

すべてのプログラム

  1. 対象とするプログラムを選びます。

アプリケーション

  1. 右クリックして、メニューから「送る」を選びます。

右クリック

  1. 「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選びます。

ショートカットの作成

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