PowerPointを起動する
Windows でアプリケーションを起動するにはいくつかの方法があります。
デスクトップのアイコンを利用する
- デスクトップにある[Microsoft PowerPoint 2010]のアイコンをダブルクリックします。
- PowerPoint 2010が起動し、新規プレゼンテーションが開かれます。
[スタート]ボタンを利用する-1 よく使うメニューから選択する
- デスクトップの[スタート]ボタンをクリックするか、キーボードのWindows ロゴ キー
を押します。
- メニューから[Microsoft PowerPoint 2010]を選択します。
- PowerPoint 2010が起動し、新規プレゼンテーションが開かれます。
[スタート]ボタンを利用する-2 すべてのプログラムから選択する
- デスクトップの[スタート]ボタンをクリックするか、キーボードのWindows ロゴ キー
を押します。
- よく使うメニューに[Microsoft PowerPoint 2010]が無い場合は、[すべてのプログラム]を選択します。
- [Microsoft Office]を選択します。見えない場合はスクロールしてください。
- [Microsoft PowerPoint 2010]を選択します。
- PowerPoint 2010が起動し、新規プレゼンテーションが開かれます。
既存のプレゼンテーション・ファイルのアイコンを利用する
- PowerPointプレゼンテーション・ファイルのアイコンをダブルクリックします。
- PowerPoint 2010が起動し、プレゼンテーションが開かれます。